2014-01-25

中華そば...“マルタイ”

一週間があっという間でございました。
仕事でマウスを使いすぎたのか、肩こりこり。
日本にいたら、ぶらりと温泉にでも行ってだらりと過ごしたいところ。
ですが、ここはドイツ。
温泉がご近所にあるわけじゃなし。
他のことで気分転換いたしましょう。

土曜のお昼は冷蔵庫の残り物で中華そばを作ることに致しました。

2人前ですぞ

“煮込み3分 味一流” このキャッチがいいですね

本日は特売で購入した《マルタイラーメン》を使用。
このラーメン、日本の100均で存在を知ったという一品。
まさかドイツで再び巡り会うとは。

冷蔵庫の余り物、ローストチキンとサラダに玉ねぎなど適当に炒め、顆粒スープを加えます。
あとはそこへお湯を入れ、茹で上げた麺と合わせて完成。


早い、簡単、無駄なし、しかも安い。

デュッセルドルフは本格的なラーメンを気軽に食べることができる街。
しかしながら、ラーメンと言えども10ユーロもするんです。
北海道出身者の私といたしましては、どうしても食べる気にはなれません。
いくら美味しいと言われても、ラーメンに10ユーロ・・・絶対無理っ!

でも、時々美味しいラーメンが食べたくなる。
そんな時は、自分で工夫。
財布の紐をゆるめずとも、簡単に美味しくいただけるのがこの方法。

自前で充分、心も胃袋も満たすことは可能でございます。
是非一度、お試しあれ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...