2014-01-25

散歩ならMettmann(メットマン)

午後になって、入っていた予定が消えました。
外は冷え冷えですが、せっかくの土曜日。
博士と遠くへお散歩することに致しました。

遠くといえば、二人とも思いつくのが 『Mettmann(メットマン)』
会社さえ市内にあれば、絶対にここへ引っ越したいのですが・・・会社は田園風景豊かなWillich。
Mettmannからは軽く通勤1時間半~2時間かかってしまいます。
そんな通勤に使う体力はもうございません。

住めないならば、せめて散歩だけでも...と、足を運んでしまいます。

ここのスーパー、私たちが住むメアブッシュより価格がお安め。
お店や町の人たちがとても親切。
なんとなく心和む地域でございます。




ここの町並みや街角の彫刻、銅像、お店の看板などなど雰囲気が良いのです。

帰りは博士とお気に入りの場所(・・・とは言っても普通のパン屋さん)へ。


ここでケーキとコーヒーをいただき、しばし憩いのひととき。

この街にはエスプレッソバーや洒落たカフェもあり。
次はどちらかを探訪したいもの。
少しずつ、街の発見をしていきたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...