Sonntag, 19. Januar 2014

週末のいただきものと手抜き料理

毎朝、今日はこれとこれを終わらせて・・・と、仕事の段取りを組みますが、予定がズレズレ。
いろんなことが挟まって参りまして、追いつかないという悪循環。
仕事の夢こそ見なくはなりましたが、金曜日はさすがにストレスピーク。
忙しいのに呑気に内容のない確認を急かすドイツ人スタッフにキレる。

昔は職場で全く経験したことがない、声を荒げて相手に言葉を返すという行為。
年齢のせいでしょうか、職場環境のせいでしょうか・・・やっちゃっております。
これ、ハッとしたんですが要注意だと思いました。
いくら忙しくてパンパンになっていても、特にドイツじゃいただけない行為。
心に余裕がなくなっております。
ちょっと今になって自己嫌悪&深く反省。

そんなイライラの金曜日、お取引先からこんな頂き物が…

オリーブオイル、バルサミコ、リゾット


あ~ありがたや~嬉しいものばかりです。
女性とは単純なもので、何か嬉しいことがあると嫌な事はどこかへいってしまいます。


ヘロヘロになりながらも一週間頑張りまして、お土産抱えて帰宅。
更にありがたいことに、博士は予定がない場合、必ず地下鉄駅まで迎えに来てくれます。

そんな博士にお返しできるのは料理することぐらいなのですが、今週末はちと手抜き。

買い物も調理が楽なものを選択し、作った料理と言えばこんな感じ。


市販のタコス生地もどきに具材適当…今回は牛タン使用
 
 
 
↓ディスカウント・スーパーの特売で半生パスタ購入
 

 
 茹で時間3分で本格的?これ、なかなかイケます
 



それでも文句一つ言わず食べてくれる博士でございます。

日曜も仕事をしてしまった今週。
本当は栗でケーキを作りたいと先週末から準備していたのですが、また出来ずじまい。

来週はイライラためず、残業もあまりせず、静かに過ごしたいものでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen