Donnerstag, 30. Januar 2014

日本から・・・三連発

ここのところ、立て続けに日本から贈り物を頂戴しております。
まずは、上司が出張でいらっしゃいまして、お願いしたものを持参して下さいました。

毎回、こちらへいらっしゃる時は、
『何か欲しいものあったら遠慮なくどうぞ~』と言って下さるという。
ありがたや。

いつもはこれと言って思い浮かばないので、特に何もお願いしたことはないのですが、今回だけはどうしても・・・と、これを頼んだわけでございます。


キッコーマンの生しょうゆと日本茶

それから、いつもやりとりする本社の同僚から思わぬサプライズ。


2月は私の誕生日ということで、一足お先の癒しプレゼント。
ちょうど首がめちゃめちゃ凝っていたので、即効で使用しております。

そして、ピーンポーンと呼び鈴が・・・
またまた思わぬサプライズ。
日本の友人から小包が届きました。

  
欲しいものが全部入っております。


おおおーーー!帯広は六花亭のキャラメルがっ!!

持つべきものは友。
今回は友人お勧めの『100均ネックウォーマー』が入っておりました。
これがどうして、重宝しております。
首に一枚あるとないとじゃ違います。暖かいっ!
自宅で毎日使っております。

両親が亡くなってから、札幌の従妹や親友が時々こうしていろんな物を送ってくれます。
とても有難いです。

デュッセルドルフは大抵のものは不自由なく手に入ります。
ですが、こうして送ってくれるものは真心とともに、簡単に手に入らないものばかり。
本当に感謝です。

宝くじ当たったら、みんな一人残らずヨーロッパへ呼んで豪遊したいわぁ~!!
ありがとーーーう!!

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen