2014-01-04

新春、初オーブン

お休みも明日5日が最後となり、ようやく体調が回復。
やっとメンタル的にもピシッとまいりまして、今日はキッチンに立ちました。

食べ切れなかったかぼちゃとさつま芋を捨てる訳には参りません。
そこで、パンとケーキを焼く事に致しました。

パンは時間がかかるので、私の気持ちが元気じゃないと作れない。
美味しく作るには元気が必要。

 
さつま芋とリンゴのパン
 

何年ぶりにこのパンを焼いたのか・・・多分1年振り?

それから、お昼ご飯も手抜きですが和食もどきをご用意。

ツナ缶の炊き込みご飯とピリ辛豆腐、冷凍の餃子


午後からは残りのカボチャを使ったケーキも焼いて、充実の一日。


やはりキッチンに立てるというのは最高のストレス発散。
なかなか普段は余裕がありませんが、月に一度くらいはゆっくりキッチンに立てる時間が欲しい。
今年はもう少し趣味でストレス発散ができるようになりたいもの。

ストレス対策も良い仕事をするためには欠かせない事でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...