2014-02-02

発見!移動販売

一週間、キレそうなことが多々ありましたが、極力残業せずに帰宅致しました。
それでも体にガタがきているのをじんわり感じる、今日この頃。
ぼわ~っとしながら帰路に着いた金曜日。
自宅近所を通りかかったそのとき、白いワゴン車発見。

ワゴン車の後ろで日本人のご婦人が何やら物色。
チラ見すると、そこには和の食材がっ!!

あらら...なんですか、これはっ!?

早速、運転席のところにいたお兄さんに聞いてみました。
すると、なんとオーバーカッセルにある日本スーパー『和洋』の移動販売車だとわかりました。

こちらが↓、日本人学校近くにございます、スーパー和洋

一度、視察がてらに足を運んだのですが、お寿司などのテイクアウトができたり、
日本人家庭には嬉しい薄切り肉、お刺身なんかが気軽に買えます。

本日は、鶏もも肉を購入いたしまして、久々にチキンソテーを調理。


お肉が柔らかく、皮もぷりぷり。

博士はとり皮が苦手なので、あまり嬉しくなさそうでしたが、私はもう大満足。
ぷりぷり皮でコラーゲンも補給。
これはいいお買い物でございました。

この移動販売について、お店のお兄さんからチラシも頂きました。
チラシには毎週火、金曜日 夕方15時~18時の間と書いてありましたが、
事前に連絡があれば、来て頂けるとも。

デュッセルドルフ全域かどうかは分かりませんが、興味がある方はどうぞお店にお問い合わせ下さい。

WAYO foods & more
Lütticher Str. 17 , 40547 Düssseldorf
Tel: 0211-588-432
E-mail: sushi@hamanaga.de

さて、本日はこれからStuttgartまで初の出張でございます。
楽しめるか・・・う~ん・・・

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...