Sonntag, 9. Februar 2014

美肌計画&シミその後

以前、旧ブログで肌の手入れを怠ったがためにシミができてしまったと書きました。
反省後、サプリメント摂取と美肌計画を実行。
多忙なときは、ホント、どうでもよくなりそうになりましたが、なんとか続けておりました。
結果、シミはかなり薄くなっているのが確認でき、ちょっと自画自賛。
でも、最後のうっすら残っているのがなかなかシブトイ。

そんな時、台湾人の友人からこんなものをお土産でいただく。

 化粧水パック

台湾で購入、しかしながら日本語表記あり。
潤いが大切だと友人。
彼女、30代の主婦ですが、肌はシミひとつない。
すっぴんなのですが、ファンデーションなど全く必要ないほどの美肌の持ち主。
聞けば、彼女はこのパック、大量買いして愛用しているそうです。
キーポイントはやはり『潤い』?

出張中の2晩、このパックを試してみました。
結果、やはり肌の調子が変わるのを今更ながらに実感。
面倒になりかけたお手入れも継続していこうと思いました。

それから、別件で・・・
先日、日本の友人と電話であれこれ話しているときに、最近、日本ではニベア青缶が人気とか。


うちの博士も20年以上愛用のニベア青缶

某高級クリームと成分がほぼ変わらないという話がネットで話題になっているとか。
それでたまたまこんなブログも目にしました。
kokomariaな生活』というブログなのですが、ニベア青缶について記事がございました。

実は、うちの博士、もう20年以上のニベア愛用者。

『これが一番。ニベア以外何も要らない』と言い切るほど。
ちなみに、博士はシミなしの優秀美肌の持ち主でございます。

洗顔後、約5分間、じっくり二ベアを丁寧に伸ばしながらマッサージしてるみたいに塗る博士。
リップクリームは一切使わず、いつも唇にニベアを塗って終了。

ニベア青缶の実力を目の前にして気が付かなかったという。
灯台下暗しとはこのこと。

早速、今夜のお手入れからニベア青缶、試してみることに致します。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen