2014-02-09

手羽先と大根の煮込み

食生活改善を目標に、極力煮込み料理を作っていこうと思う今日この頃。
本日は近所のスーパーで購入の大根と鶏手羽先で調理。

鶏手羽先と大根の煮込み

大根の面取り忘れました...

圧力鍋に材料を放り込み、酒、醤油、砂糖などを加えて煮込めば完成。
骨がほろりとするほど煮込む。
ご飯と一緒に食べますと、和食って本当にいいなぁとしみじみ思います。

年齢と生活環境の変化、仕事のストレスで痛んだ体。
体質改善するには1年以上かかるかも。

仕事で無理するより、開き直った方がいいかぁと、最近思うようになりました。
人間、体が資本。
仕事は好きですが、ここで過労死するわけには参りません。

さて、ストレス発散の締めはこれ。

ご近所のケーキ屋さんでお誕生日用に購入

体質改善と書いた先からケーキをほおばるなどと・・・
甘いものはあ別腹でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...