2014-02-15

水と野菜で生き返る

仕事で心が折れそうになることが多々ございまして、超マイナス思考にはまっておりました。
人間、マイナスのベクトルに入りますと、どんどん下降してまいります。
そりゃあもう、直滑降。

ストレスもマックスになり、とうとう体が反応してしまいました。

仕事中、心臓がバクバク。
深夜も息苦しくなること数回。

『もう限界だ。ボロボロだぁーーーっ!』

間接もギシギシ、特に左側の首筋はコリが酷く、このまま切れるんじゃあないかと思うほど。
手足にも軽い痛みが。

よからぬ病気じゃないかと悶々。

でも、ある瞬間、はっといたしました。

いけない。
マイナス思考になりすぎ。
状況に振り回されて、自分を見失っているじゃあございませんか。
こんなことで健康まで害しちゃ始まらない。

反省、そして初心に返る。

まずは、ネットであれこれ調べ、この心臓バクバクは血行不良ではないかと判断。
即、水分補給を実行。

普段、忙しいとお水の摂取を忘れてしまうんです。
室温の水を毎日2リットル飲む。
これが、どうして効き目あり。
今までの体の詰まりが徐々に解消されていっております。

それから、野菜をできるだけ多く摂るように致しました。
週末はたっぷり野菜スープを作るのが習慣になっております。

昨日はスープではなく、こんな冷温野菜の彩りサラダを作ってみました。


ドレッシングはΩ3摂取で胡桃のオイルを使用。
冷蔵庫に余った野菜もふくめて、ごちゃまぜ、適当にざっくり。

体調が100%完璧になったわけではございませんが、お水は大事と改めて思いました。
あとはどこでストレスを発散させるか・・・
これが一番難しいかも。

ケーキでも買いに行きましょうかね。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...