Sonntag, 21. September 2014

ダイエットの朝食その後

この間、ダイエットのため朝食メニューを変えたという話を書きました。
それで、地味に毎日続けております。
そして、お腹周りの贅肉が減り始めました。

運動はラジオ体操、ロングブレス、腹筋、背筋を行っております。
それも毎日ではなく、よく歩けなかった日は体操するとか、そんなゆるい感じです。

夜のメニューは極力少なく。
クラコットのようなドライフードに低脂肪のチーズとか、アボカドとか。
スナック程度の量で済ませ、空腹を感じたときはブドウなどをつまみます。
でも、夜八時以降は我慢です。
お茶などで空腹をカバー致します。

ストレスを感じてしまうと赤ワインなど嗜みたくなるのが困りもの。
今週は会社に顔を出してしまった故、ちょっと飲んでしまいました。
アルコールというものはダイエットには大いなる敵。
しばらくは口にしないように自粛体制に入ります。

さて、ダイエットの中で唯一の楽しみはランチ。
お昼だけは自由に食べたいものを頂きます。
今週はトマトのストックが多かったため、メニューによく使わせていただきました。

トマトのサラダと牛ひき肉の野菜炒め

盛りそば+トマト入りそばつゆ

このトマト入りのそばつゆですが、リコピン酸もたっぷりでなかなか美味しい組み合わせ。
すりおろしたトマト果汁に麺つゆを加えるだけで旨味が増したタレ完成。
お好みですりごま、ピリソースなどをちょっぴり加えて頂くと無国籍盛りそばとなりまする。
意外な組み合わせですが、これがどうして不思議な味でおススメ。
勇気と好奇心のある方は、是非ともお試しあれ。

ぐぐぐーーーーんと痩せたわけではありませんが、地道に体重調整。
コツコツといきたいものでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen