2014-09-21

秋冬物フリマコレクション

先週、今週と日曜日はフリマへ足を運びました。

ドイツは日曜日となると、どこもかしこもお店はお休み。
その代わりと言ってはなんですが、あちこちでフリーマーケットがあり、多くの人が足を運びます。

博士と私はもともとフリマ大好き。
掘り出し物を見つけては、楽しく買い物させて頂きます。

この2週間の戦利品はこちら・・・

 手作りポンチョ(新品3€)、マフラー(ほぼ新品1€)

革のショートブーツ(11€) 

そして・・・何故かクルミ 

お庭で採れたビオ胡桃
この真ん中の皮のような部分は下痢止めになるらしい

フリマで買ったコートや洋服は今も重宝しております。
一番長く使っているのは、バーバリーコートとハッシュパピィの赤い革のスニーカー。
5年近く使っておりますが、まだまだイケております。

勿論、あらら・・・やられちゃったというような、買い物の失敗もございますが、
大抵は満足して使わせいただいておりますので、フリマもまんざら捨てたものではございません。

年齢と共に、本当に洋服などにはお金をかけなくなっておりまして、
フリマや古着屋さんは私にとってお得で楽しみなことがいっぱい。
値切りでコミュニケーションも面白いものです。


暇つぶしに週末ぶらり・・・是非一度お試しあれ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...