Sonntag, 7. September 2014

リハビリ&ダイエット

5月に体調を崩してから自宅療養に入り、早いもので4か月経過致しました。

ブログを書くことについては、ストレス発散になるため休みながらも続けておりましたが、
なかなか書けないようなしんどい状況も多々あり。
やっとケーキ作りができるようになったことが大きな変化でした。

しかし…体重が人生最大級で増量。
なんと、10㎏も増えてしまい、未だかつてなく落ち込む。
リハビリで焼いていたケーキもこれを最後にしばらくお休みすることに致しました。


太ったのは薬のせいもありますが、いままでいかに仕事でカロリー消費していたことか。
確かに、ほとんど昼休みなしで日々残業でしたから、太る理由がございません。
それが突然自宅でグータラしたものですから、気付けば恐ろしいことに。
事業自得と言ってしまえばそれまでですが、この年齢で太ると大変。
恐ろしく痩せにくいので苦労しております。

最近は野菜をたっぷり、炭水化物少な目な食事に切り替え。


散歩も大事ですが、脂肪燃焼には運動も欠かせません。
自宅でラジオ体操、ロングブレス、腹筋をほぼ毎日実践しております。

でも、そんなに体重が変化しないという厳しい現実。
減っても100g単位で、思わずイラッとする始末。

食事も噛む噛む20回を実践したり、出来ることは何でも継続しております。

身も心もスッキリさせないと、再就職の面接にも行けません。
だって、このままじゃ手持ちのスーツが入らないんでございます。

とにかく、精進あるのみ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen