2016-05-05

ライラックの季節

朝から快晴でございます。

本日はドイツも祝日、しかも父の日。
アルコールを一切飲めない私を横目に、博士だけ一人ワイン。
父の日は飲めや歌えが許されるという習慣。

しかも本日は最高気温20℃とビールも旨い快晴。
私はビールも厳禁のため晴れてもあまり嬉しくないです。

食事の間違いに気づいて、あれこれ工夫しておりますが、
食後の不快感プラス、今日になって片頭痛に悩まされております。

食事のあとは信じられないダルさに襲われ、目を開けていられない。
昨日も今日もぐったりしてソファで眠りこんでしまいました。

こんなんで週明けから仕事へ行けるのか…参りました。

昼食後の眠りから覚めて、ちょっと太陽を浴びることに。

ご近所散策へ出かけました。

ライラックが咲き始めました。
こんな白いお花も満開
 ゆっくり歩いて気分転換。
日を浴びて歩くのは気持ちの良いものです。

すれ違うドイツ人はほとんどの人が半袖という。
ずいぶん気が早いんじゃないか・・・

確かに20℃は暖かいですが、私も博士もジャケットなしは無理。

これくらいで夏のいでたちというドイツ人。
乳製品や小麦粉を大量に摂取しても壊れない彼らが羨ましい。

さて、今夜の夕飯も納豆にサラダ。
なんかこれを機に野菜メニューの達人になりそうです。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...