2016-05-28

スープ、スープ、スープ

療養しながらの食事ですが、スープが中心になっております。

たまに、信じられないほど食欲が湧き、こんな↓ 食事も摂ったり致しました。
お豆腐とお野菜の味噌汁
ところが…お豆腐がイマイチ体にフィットしないと判明。

お野菜中心の昼食ですが、体調の悪いときはこれも厳しい。
消化が進まず、苦しむことも多々。 

 先週、とっても体調が良かったので、こんなものを選択。
海老とパプリカの炒め物とサラダ。
海老は少しだけ頂き、空腹をサラダでカバー。
ところが、食べた後の夜中に寝汗べっとり。

あ~またやられた…と思い、体調が振出しに戻った時はこんな感じ。
スープが連日続きますが、飽きないようにいろいろ工夫。
野菜スープをマッシュして変化をつけたり。
コンソメスープの素などは一切使わないので、なかなか手間がかかります。
でも、体に優しいスープ作りは結構ハマってしまいます。

カンジダ菌にやられた今、ケーキ作りはできません。
その代わりといっては何ですが、スープ作りという新たな楽しみを発見。

毎日、食事日誌をつけながら、出汁作りに精を出しております。

それにしても…

早く普通にご飯が食べられるようになりたい。
健やかな腸って本当に大切なのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...