2016-05-11

ズッキーニの炒め物

薬の効果があったのか、少しずつ回復を実感しております。

それでも油断は禁物。
まだまだ野菜メインの糖抜き食事制限は続くのです。

さて、本日はストックのズッキーニを和風で頂くことに。
BIOショップにある洋風厚揚げもどきも使ってみました。

この厚揚げもどき、オレガノ入りです。

この手のなんちゃって厚揚げもどきが、ビーガンに好まれるのか。
とにかく、いろんなバリエーションがございます。

何故、このオレガノ入りを購入したかと申しますと、
『オレガノが腸に良い』というドイツ語の記事を読んだため。

昆布出汁を使ってお醤油味で決めてみましたが…
出汁をとった後の昆布も入れました。

ところが、オレガノの味が邪魔でズッキーニがいまいち美味しく感じられない。
このへんてこな厚揚げもどきを使ってしまったことを後悔。

やはりお料理にはなんにも手が付けられていない普通の厚揚げがよろしい。

こんなことならスーパーWAYOで買っておけばよかった、
WAYOの厚揚げ、ちょっとお高いけれど美味しいんです。

今回は近場で済ませてしくじりました。

体調を崩して食材にこだわり、今月はエンゲル係数高めの我が家。
でも、ワインもチーズも辞めましたから、その分、良い食材を頂きたいもの。

まだ食事制限は続きますが、工夫しながら食を楽しみたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...