2016-05-10

アンチョビとリーフレタスのもみもみサラダ

野菜を中心のメニューをあれこれお試しの毎日。
スープに続きまして、本日はサラダ。

有機野菜のリーフレタスがございましたので、サラダを作りました。

冷蔵庫のアンチョビを少々取り出しまして、細かく刻む。
そこへニンニクをすりおろし、亜麻仁油と胡麻油、塩、胡椒
を少々。
そしてリーフレタスを細かくちぎり入れ、胡麻を加え、もみもみしながら和える。

あっという間に完成
もみもみ度合いは少ししんなりする程度。

これがなかなかあっさり、ウマウマでございます。

本日のお昼のおかずはこんな感じ。
きんぴらごぼう、玉ねぎいり卵と一緒に頂きます。

この玉ねぎ、ご近所のBIOショップで購入いたしましたが、なかなか美味しい。
『玉ねぎなんてどれも同じ…』と思っておりましたが、いやいや。
やはり有機物は美味しいのでございます。

1㎏=1.99ユーロと通常のものよりお高めではございますが、
口にしてみますと、お値段は気になりません。納得です。

BIOショップで購入したニンジンに続いてのヒットとなりました。

美味しい野菜の味を噛みしめながらの食事。
本日も腸をいたわり、早い回復を祈りつつ…食事って本当に大切なのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...