2016-05-16

チキンブイヨン再登場

毎日のメニュー作りが面倒になりそうです。

あまり考えずによいものは、やはりスープ。

それで、またチキンブイヨンを作ることに致しました。
ブイヨンさえあればリゾットもできますし、何かと便利。

コールラビやニンジン、昆布を入れてコトコト…
アクを取り除きながら気長に作ります。

連休明けの明日は病院で血液検査がございます。
どうなりますか…腸も回復してくれていれば良いのですが。

それにしても海外で病気になるというのはシンドイもの。
まず、病院選び、そしてお医者様への症状の説明など。

デュッセルドルフは日本語が通じる病院があるだけマシですが、
病気の説明を外国語でとなると、お医者様との相性がとても大切。

あとは的確な検査、診断をしていただけるかどうかですが。

日本へぴょーんと飛んで行って、どこぞで診察してもらいたいものですが、
そんなお金のかかること、簡単にはできません。

あとは運を天に任せて、とにかく養生するしかない。

あまりに食べるものが限られ、
症状を気にしながらの食事はキレそうになりますが、
ここは辛抱、辛抱なのでございます。

さて…
自分の健康管理も含め、最近はブログも良く更新してまいりましたが、
体調がもう少しもとに戻るまでお休みさせて頂こうと存じます。

復活の日まで、お待ちくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...