Montag, 16. Mai 2016

チキンブイヨン再登場

毎日のメニュー作りが面倒になりそうです。

あまり考えずによいものは、やはりスープ。

それで、またチキンブイヨンを作ることに致しました。
ブイヨンさえあればリゾットもできますし、何かと便利。

コールラビやニンジン、昆布を入れてコトコト…
アクを取り除きながら気長に作ります。

連休明けの明日は病院で血液検査がございます。
どうなりますか…腸も回復してくれていれば良いのですが。

それにしても海外で病気になるというのはシンドイもの。
まず、病院選び、そしてお医者様への症状の説明など。

デュッセルドルフは日本語が通じる病院があるだけマシですが、
病気の説明を外国語でとなると、お医者様との相性がとても大切。

あとは的確な検査、診断をしていただけるかどうかですが。

日本へぴょーんと飛んで行って、どこぞで診察してもらいたいものですが、
そんなお金のかかること、簡単にはできません。

あとは運を天に任せて、とにかく養生するしかない。

あまりに食べるものが限られ、
症状を気にしながらの食事はキレそうになりますが、
ここは辛抱、辛抱なのでございます。

さて…
自分の健康管理も含め、最近はブログも良く更新してまいりましたが、
体調がもう少しもとに戻るまでお休みさせて頂こうと存じます。

復活の日まで、お待ちくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen