2014-04-17

イースター休暇

明日から21日まで復活祭(イースター)のお休みが始まります。

私は一日早く、本日から休暇をいただきました。
とある用事で近郊のGrevenbroich(グレーベンブロイヒ)まで参りました。

この街、こじんまり商店街?が立ち並んでおりまして、買い物通りにこんな銅像が・・・


すっごいダイナマイトボディです。

この銅像で購買意欲が沸くのかも・・・


街の中は綺麗で静かです。老後を過ごすにはこんなところがよいのかも。

本日の目的は。。。


じゃじゃ~ん!永住権でございます! 

やっとドイツの永住権を取得いたしました。
申請してから引越しを挟んだり致しまして、晴れて本日入手となったわけでございます。

今日は博士といっしょに乾杯でございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...