2014-04-29

またバター

月曜日、診察の帰りに気分転換のためデパートKaufhof(カウフホフ)の食品売り場へ。
日本のデパ地下とは月とスッポン。(日本は充実しすぎ)
比べ物にはなりませんがスーパーに無いものが発見できます。

折角なので、バターの売り場をチェック。

なるほど、スーパーには置いていないお仏蘭西産のバターがいくつかございました。
見た目に惹かれてこれを手に致しました。

この左にあるサイズのものが5個入っております

風味よろしくなかなか美味しいのですが、少し塩味が濃い目かと。
パッケージががお洒落な割にはお味が普通すぎたかも。
でも少し濃い目のお味がお好みの方にはお勧めです。

バターはさておき、冷蔵庫の野菜整理です。
本日は鱒のスモークの缶詰を使って・・・

ねぎ、赤カブ、ブロッコリー、鱒の缶詰を使用

マヨネーズとお醤油、昆布だしを少々・・・簡単おつまみサラダでございます。

このサラダ、パンよりご飯が相性ヨロシイ。
本日もウマウマでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...