Samstag, 26. April 2014

バター

仕事で10時間、毎日PCに向かっておりましたが、休むというのは大事です。
首の具合がかなり良くなっております。

それで調子に乗ってブログを気分転換に書いていると言うのもなんですが・・・

久しぶりにのんべんだらりと時間が過ごせるという幸せ。

朝は普段より一時間遅く7時に起床。
コーヒーを沸かして、トーストをいただく。

さて、トーストと言えばバター(無理矢理話題に持っていく)
以前から美味しいバターを探し、あれこれ機会があるごとに試しております。
何故バターかと申しますと、とあるインターネット記事で

《マーガリンはプラスティックを食べていることと同じ》

というショッキングな記事を読んでから、怖くなってバターに切り替えた私。

スーパーにあるものから、BIOショップのものまで

今まで試して、それぞれまあまあイケるという感じですが、気持ちBIO商品は美味しいです。
ただ、最近の情報ではフランス産の乳製品やBIOの商品は、まとめてドイツ国内の一箇所の工場で生産されているらしいと小耳に挟み、なんだか気持ちがっかり。

食品に関しては今や何を信じていいのか分かりませんね・・・まったく。

気分を切り替えて・・・

昨日購入したアスパラと茄子をバターを使って調理でございます。


 アスパラは茹でるときに、剥いた皮を一掴み一緒に入れると香りが良いそう


茄子はドライトマトのオイル付け、バルサミコをトッピング

さて、またブログを書いておりましたら首がうずうずしてまいりました。
本日も美味しいものをいただきつつ、ゆっくり休養したいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen