Freitag, 25. April 2014

旬をいただきながら休養

昨日は整形外科2件で診察を断られ、最後は苦肉の策で婦人科の主治医のところへ駆け込む。
とにかく、病気で仕事をお休みする場合、お医者様に一筆書いて頂かねばなりません。

私の先生は本当に優しくて、受付の担当者も親切。
急を察して対応して下さいました。

とにかく全身がむくんであちこち痛いので血糖値、血圧の測定と血液検査をしていただく。
血圧、高くなっておりましてびっくりでしたが・・・

月曜日は検査結果を聞いてから内科のホームドクターに相談することになりました。
内科から首の専門医に紹介状を書いてもらうのがベスト。
その方が面倒でも確実です。

ドイツの場合、整形外科の予約が非常に至難。(プライベート保険の場合は別ですが)
最悪の場合は窓口に直接に行って診察を依頼するしかありません。
私の場合は断られましたが、ドイツの法律では、急を要する場合、医者は安易に診察を拒否してはならないそうです。

昨日はあちこち歩き回ったのが功を奏したようで、痛みが少し楽になってびっくり。
体の血液循環が少しよくなったのが原因かと思われます。

それで、今朝は少し散歩がてらご近所散策。
ちらりと露天を覗いたら、旬のアスパラとイチゴがございました。


アスパラは細いので500gで2ユーロ、イチゴは2,80ユーロ

細くてもアスパラはアスパラ。
味に変わりはございません。

少し太陽の光を浴びつつ、休養したいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen