2015-08-13

今週のご褒美…草餅

あまりに体調が優れず、気持もゲンナリでございましたが、盛り返しております。

それに、メノパウゼと仲良くしながらお仕事しなければいけませんし、
無理せず、焦らずマイペースが大事でございます。

若くないんですから…

先週でございましたが、ご褒美に冷凍の草餅を買いました。

安いですがイケる草餅

本当は桜餅を買いたかったのですが、ちょっと節約心が働きました。

安い草餅ですが、それでも日本茶と頂く和菓子というのは最高。
年齢のせいなのか、この手の類のお菓子が妙に食べたくなるのです。

それにしても、冷凍技術のお陰でこんなふうに草餅も頂ける。
有難い世の中でございます。

さて、今週も頑張った自分にさらなるご褒美を買いたいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...