2015-08-19

つながらないインターネット

15日(土)の午後から、突然わが家のインターネット回線が不能になりました。
パソコンやルーターをあれこれ操作しても無理。

おまけに別の電話会社で契約してる私のタブレットもネットが繋がらない。

サイバー攻撃でも受けているのか!?

何をやっても無駄なので、原因を聞こうと通信会社に連絡。

「地域的に通信障害があり、復旧に2、3日かかります」とのご回答。

でも、今日になっても何の変化もないので、業を煮やした博士がまた電話。
どうやら通信障害ではなく、ルーターに問題があった模様。
電話で40分以上かけて博士が復旧作業を行いました。

それにしても…ドイツの通信事情というのはかなり遅れております。
イラッとするのは日常茶飯事でございます。

これで心置きなくブログも更新できて、ネットで何でも調べられる。
ホッと致しました。




家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...