2015-08-28

お疲れ一週間とお気に入りワイン

凹んで立ち直って、そしてまた少し凹んでの一週間が終わりました。

なんか、どうしたんだ集中力っ!?って、叫びたくなること多々あり。
簡単な見落としとミスなどがあり、ホントに疲れました。

年齢のせいか…と思いましたが、ネットをググるとそうじゃない。
シニアになっても脳は活性化できるという。

どうもインプット、アウトプットの鍛錬次第のようでございます。

それから、脳は刺激することで活性化できるとも。
好奇心を抱くことも良いらしい。

そういえば、韓流スターに恋したおば様たちが、
韓国語をマスターしたりというお話がございました。

楽しくチャレンジできるというのが、何より大切なようでございます。

さて、話は変わって…

こちらは↓ 最近はまっているドイツの白ワイン。

Baden-Kaiserstuhl(バーデンカイザーストゥール)のワイン
一本4.99EUR也

酸味のバランスがヨロシイ辛口タイプ。
このワインであれば、鼻水ダダ漏れなしでございます。

今週の頑張りに一本…と言いたいところですが、ここで自粛でございます。

季節の変わり目でもあり、どうも体調がイマイチ。
アレルギー症状のようなくしゃみ、鼻水が多いこの頃。
ここは一休みのメンテナンスが必要と。

冷えとりの半身浴をしつつ、免疫力をアップさせたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...