Freitag, 14. August 2015

ゴルゴンゾーラでパスタ

 自宅でゴロゴロしていた先週末、YouTubeで日本のテレビ番組を拝見。
『ぴったんこカンカン』で昔アイドルの太川陽介さんが作っていたものに目が留まりました。

生クリームにゴルゴンゾーラをぶち込むだけのパスタソースを披露。

久しくゴルゴンゾーラを食べていなかったのを思い出し、急にパスタが食べたくなった。

ご近所スーパーEDEKAへ出かけ、材料を購入。

ちゃちゃっと簡単、ゴルゴンゾーラのパスタ出来上がりです。

ゴルゴンゾーラソースに粗びき胡椒をふりかけ… 

さて、ドイツの人気パスタ麺でございますが、日本同様ディチェコが有名どころ。
続いてバリッラ、ブイトーニといったところでしょうか。

ですが、私が密かに美味しいと思っているはこちら…
スーパーEDEKAのパスタ
先週の商品比較検討のテレビ番組で、オリーブオイルとパスタの特集がございました。
パスタ比較コーナーでディチェコを抜いたのがEDEKAパスタでございます。
しかもお値段は500g入り99セント!
なかなかどうして、コスパに優れておりますのでおススメ。

ちなみに、我が家はバリッラかこのEDEKAパスタを購入。
バリッラはよく特売になりますので、お安い時にまとめ買い致します。

また、余談ですがオリーブオイルはPenny Marktがコスパ一番でした。
(別の過去番組ではEDEKAのオリーブオイルというのもございました)

さて、博士と二人、お互いに好きなものでお食事を頂く。
こんな感じで…幸せいっぱい

ゴルゴンゾーラのパスタ、美味でございました。
しかしながら、この年齢では少々重たいかもしれません。

夕飯を頂けないほど、消化に時間がかかった一品でございました。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen