Montag, 3. August 2015

一ヶ月のご褒美

気温が上がらない秋のようなお天気続きの一週間でした。

Meerbuschの麦畑
 ポプラ並木 
 仕事は3週間を過ぎたあたりから、忙しくなっております。

ドイツ人スタッフ、まだ仕事がままならない状態でも、結構容赦ないです。
次から次に、あれもこれもと仕事を持って来て下さいます。
机の上、ファイルが積みあがっております。

大丈夫か?と様子見に来るものの、片手にしっかり何か持っている。
手ぶらで様子見に来るわけじゃございません。

『大丈夫か?(これもあるけど)』ってことでございます。

でも、同僚はじめ職場環境は言うことなし。
有難くお仕事させて頂いております。

お蔭様で、一ヶ月があっという間に過ぎました。

金曜日は、仕事帰りに博士と待ち合わせてお買い物へ。
暑さとメノパウゼと闘いつつ、頑張った自分へご褒美を買いました。

Meerbuschで美味しいケーキが買えるお店、Cafe & Confiserie Adams へ。
閉店間際だったので、あまり選べませんでしたが2個チョイス致しました。

左はマジパンとナッツ、右は卵のリキュールのケーキ
 このリキュールのケーキはお気に入りの一つ。
初めて試したマジパンとナッツのケーキはおススメ!
これはナッツの香ばしさ、生地のふわっとした仕上がりがよろしく美味。

このお店、移転してからCaféも併設し、お値段も少し上がりました。
でも、ケーキ、美味しいですから…地元では人気がございます。
(こういう洒落たケーキのお店はここ一か所だけですが…)

自分で作るのも良いですが、仕事していると買う方が便利。
それに、こういうお洒落なケーキを頂けるのはおみせならでは。

ちなみに、このお店の横にはチーズやワインを買えるファインコストのお店がございます。
そのうち、お試しに足を運んでみたいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen