Dienstag, 28. Juli 2015

テレビショッピングの影響で…

日本もドイツも、いやいや今や世界中ですね、テレビショッピング。
朝から晩まで、洋服、家電製品、宝石から化粧品、ダイエットマシーンと色々。
電話またはインターネットで欲しいものが買える時代でございます。

我が家はそんなショッピングチャンネルとはあまり縁がないのですが、
以前、偶然に目にした商品にずっと興味がございました。

テレビでは『Cerafit Fusion』なる名前で売り出し中のセラミックフライパン。
従来のテフロン加工のものより、傷はつかない、手入れも簡単と。
まるで夢のような宣伝に、思ず買いたいという衝動に駆られました。

これには博士も乗り気で、購入に即、Goサイン。

でも、ケチケチの私は、お値段が少しでも安くなるのを待つと決め、
ずっと買わずに粘っておりました。

しかしながら、人気商品でもあるようで、お値段なかなかお安くなりません。

それで、いろいろ調べて名前は違いますが、ほぼ同じような商品を発見。

お値段もぐっとお安くなるため、得意のAmazonで注文。

日曜日に発注して、本日火曜日に到着

そして、買い物ついでにエスプレッソ用のポットも買ってしまいました。

このフライパン、取っ手が取り外しできるところがミソ。

早速、ジャガイモ炒めたりと使いましたが、軽くてヨロシイ。

テレビショッピングのように、お手入れも簡単でございます。
蓋が付いたセットもあるのですが、私は蓋なしを注文。
自宅に今まで使った28センチのものがありますし、蓋は収納場所をとるので邪魔。
代用できるものがあれば、必要最低限でものをそろえるのがベスト。

どの程度、使い勝手がよろしいものか、試したいと存じます。

それにしても、すっかりAmazonの買い物にハマっております。
気を付けないと…浪費注意でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen