2015-07-12

体の声

仕事、8営業日を経験したことになりますが、若くないことを今更乍ら痛感。
それでも職場環境が非常にヨロシイため、かなり救われております。

連日のお腹ピーゴロについては既に書きましたが、同時に膀胱炎のような症状も時々。
それに、PCの前で一日中仕事をし、座りっぱなしのため、坐骨及び腰に負担がかかります。
とにかく、仕事を終えて帰宅した日は、短めに自力整体を欠かさず実行。
そして、一日の締めは『冷えとり』の半身浴と靴下、湯たんぽ使用を通しております。

かなりゲロゲロの時もありましたが、この二つで乗り切っている感がごじざいます。

それから、平日の夕飯は超手抜きでも体への気遣いを忘れず。
野菜中心にするか、かなり軽めの食事を心がけております。

野菜をオーブンで焼くだけの簡単ビタミン・グリル
消化器官に負担をかけないことが一番のポイント。

朝は果物、ミュズリィ、ヨーグルトとほぼ毎日同じメニュー。
昔だったら、ご飯、味噌汁など、ガッチリでしたが、自力整体を始めてから変わりました。
おそらく、年齢のせいもあるのでしょうが、軽い朝食のほうが体調が良い気が致します。

午前10時過ぎると小腹がすく時がありますが、その場合はドライフルーツをひとつまみ。
なるべく空腹をきちんと感じるようにしております。

週末は朝、夜と自力整体をフルにじっくり行うこと。
PC作業で姿勢が崩れ、骨盤もひらいてしまうようなので、徹底的に体の乱れを直します。

仕事を始めて、また料理をする機会が激減しておりますが、気にしない。
一番大切なのは、体の声に従いながら、無理をせずに生活すること。
疲れても、肩、腰、関節に不調を感じた場合、怠らずにケアを続ける。

この年齢だからこそ、自分の体のことを理解してのメンテナンスが大切です。

さて、少し眠気が…体の声に従って、お昼寝したいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...