2015-07-18

久々に…おひとり様

気温30℃の金曜日、久しぶりに“おひとり様”となりました。
最初は一人でどこかへ行こうかとも思いましたが、体調がよろしくないので外出はなし。
ご近所のBIOショップであれこれ食材を買い込んで自宅で過ごすことに致しました。

暑いので、BIOのピールを購入
これがお洒落なラベルのビール。
でもお値段は日本よりお安めです。

BIOの鶏肉とシメジでディナー 

もともと、ビールやワインを飲んだ後、くしゃみと鼻水の問題がありました。
全く反応がない場合もあるのですが、最近はこれが酷い。
どうも、使われている保存料に反応する模様。

このビールは大丈夫でしたが、別に買った白ワインはBIOでもダメ。
今日は朝からワインのせいで調子がイマイチ。

ワイン好きなので残念なのですが、今後は楽しめなくなりそうです。

おひとり様でお食事しながら、YouTubeで『天皇の料理番 最終回』を鑑賞。
それから『メレンゲの気持ち』などバラエティ番組を観て、気が付いたらソファで寝てました。
日本語で笑えるものを見るのは大事。
今日も『さんまのまんま』、中川家のコントも観たいと。
そして、締めはイッセー尾形かな。

とにかく、博士が帰宅する夜まで、おひとり様を堪能したいと存じます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...