2015-07-19

日曜日の昼食

楽しい週末もあっという間に終わりでございます。
日曜はちょっと冷蔵庫の整理もしつつ、お料理致しました。

料理と言っても、スローライフの時とは違いまして、かなりの手抜き。
BIOショップで半額で購入しておいたピザ生地を使って久々の半分手作りピザ。
冷凍してあったボロネーゼソースも成仏させることができて一石二鳥。

ヤギのチーズを使った簡単ピザ
トマトソースはストックしておくとやっぱり便利。
次の週末はストック用のソース作りでもしようかと思いました。

市販のピザ生地もあると便利です。
いちいち捏ねずに、具材だけホイホイのせていけばいいだけですから。

仕事してから料理しなくなっているので、鉢植えのバジルが減らない減らない。
葉っぱの重みに耐えかねて、ナナメになっております。

今日は昼も夜もたっぷりバジルも使いました。

こんな手抜き料理でも、自分で作るものが一番美味しい。
博士と二人でぺろりと平らげてしまいました。

あ~やっぱり、料理するのは楽しいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...