2015-07-26

旨しっ!トルコ式フレッシュチーズ

日曜の朝も早起きで、まずは居間の窓を全開。
空気がヒヤッとしたので、温度計を見ましたら、なんと外気9℃!

太陽が登ってピーカンの青空ですが、気温はあまり上がらないようです。

さて、夜型の博士がベッドで寝静まっている間に、エスプレッソ飲みつつ雑誌を読む。
8時ちょっと前から朝食の準備にとりかかり、冷蔵庫から本日のお楽しみを取り出す。

ご近所のトルコ八百屋から購入のフレッシュチーズ
見た目絹ごし豆腐・・・

トルコ式チーズですが、作っているのはドイツ国内。
今回はヤギではなく、牛のチーズでございます。

青い器に良く映える… 
鰹節をふりかけたいという衝動に駆られるのは私だけでしょうか。

普段よりちょっと遅めの朝食 

このチーズ、お味マイルドでうまうま。
美味しいので食が進んでしまいます。

ギリシャ、トルコ、ハンガリーと、フレッシュチーズが美味しいという最近の発見。
ヨーグルトも我が家はギリシャかトルコ式のものを頂いております。

クリィミィな味わいに満足の朝食となりました。
機会がございましたら、是非一度お試しくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...