2014-11-21

カテドラルがある街 Paderborn

先週末、NRWチケットを利用してパダボーン(Paderborn)という町へ参りました。
デュッセルドルフから電車で片道2時間少々とちょっと長め。

Paderbornは大聖堂(カテドラル)と神学校がある宗教都市として有名。
この町に住む友人に3年ぶりに会いに参りました。

まずは町の旧市庁舎前で待ち合わせのため、博士と二人でブラブラ。
マンホールには町のシンボル3匹のうさぎ
これが旧市庁舎
カテドラルの取っ手
取っ手だけ写真を撮って、肝心のカテドラルの写真を忘れました…

湧水が豊富らしく、こんな素敵な公園もあります。
昔の光景はこんな感じ?

とにかく街中は綺麗で空気がいいところ。
また、この町のパン屋さんで買った普通のパンが美味しかった。

昼食の後は郊外の森へ連れて行って頂きました。
カモもたくさん… 
 あまり人間が怖くない模様

この町は整然としていて、雰囲気がありますね。
メインストリートはこじんまりしておりますが、お買い物はしやすそう。
何気にオシャレなお店が多い。

教会の音色を聞きながら、街角のカフェで一息・・・
そんな光景が似合うところでございます。

是非一度、ご訪問くださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...