Samstag, 29. November 2014

手作りリップグロス

寒気が入り込んで、風も冷たさを増してきております。
外も部屋の中も乾燥が気になる季節になりました。
こちらへ来はじめのころは、本当に肌の乾燥が半端ないのでカサカサにびっくりしたものです。

50歳を過ぎると、お手入れの手を抜くとあっという間に肌にでるようになりました。
仕事が忙しかったとき、手入れを怠って肌が下降したという苦い経験から、
化粧を丁寧につけることや定期的にマッサージ、パックをするようになった私でございます。

最近は自分の唇のために手作りのリップスクラズを試し、すっかりハマりました。
このリップスクラブのケアをすることで、リップクリームをあまり使わなくなりました。
何より、リップクリームを使うより、唇の状態が非常によろしい。

本日は・・・
ハマったついでに、リップグロスも手作りできるというので初挑戦してみることに致しました。
私は口紅がどうも苦手というか、口紅で唇が荒れてしまうことが多いのです。
唇にも優しく、簡単に作れるというなら試さない手はございません。

左がリップスクラズ、右がリップグロス

ワセリン、口紅を湯煎にかけるだけで簡単にできあがり。
私の場合、グロスに蜂蜜を少しだけ入れさせていただきました。

また、小さな携帯容器ですが、薬局で買うことができるんです。
リップスクラブの入れ物はご近所の薬局の方が無料で下さいました。

作り方はYouTubeでいろんな方法を入手できます。
私は色づけに不要になった口紅を使いましたが、中には粉ジュースを使ったりとか、
アイシャドウやクレヨンを使ったりというのもあり。
例えばこんな感じ…


また、リップスクラブも色を付けて蜂蜜なしで作るものもありまりました。
参考までに・・・

アーモンドオイルの代りにオリーブオイルもOK

こんなささやかなDIYも楽しいもの。
何より使用感に満足できるのが一番です。

ご興味とお時間おありの方、是非一度お試しあれ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen