2014-11-02

秋の散策 ネアンデルタール

とても気持ちが良い秋晴れの日曜。
自宅に居ては勿体ないので、森林散策のためネアンデルタールへ参りました。

デュッセルドルフからSバーンで20分程。
ゆったりと森林の中を散策できるお気に入りのコースでございます。

午後から出かけましたが、沢山の人たちが秋の森林散歩を楽しんでおりました。




森林の中に彫刻が点在しておりまして、こんなグルグルも・・・

博士、足だけ特別出演

これもグルグル岩の彫刻








紅葉は日本の色とりどりには敵いませんが、葉が落ちる光景や鳥の鳴き声、
木々の匂いから秋を感じられるのがいい感じ・・・ほっこり致します。

テレビもPCもスマホもどこかへ放って、こんなところで数日過ごすのもいいでしょうねぇ~。

あ~やっぱり自然って癒されます。

本格的な冬が来る前に、森林散策いかがでございましょうか。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...