Samstag, 1. November 2014

玉葱39セント

今日はライン川沿いを散歩してまいりました。
最高気温が20℃まで上がったので、どこへ行っても多くの人が散策。
散歩やジョギングを楽しむ人、サイクリングをする人などなど。
あ~こんな日が続いて欲しいものです。

さて、博士と二人、散歩から帰って今宵もワインを頂くことに。

そこで、ちゃちゃっとお料理することに致しました。

スーパーALDIでドイツ産の玉ネギが1㎏一袋39セントで売っておりましたので、
『玉葱ケーキ』を再び作りたいと大目に購入。
今宵はパン生地レシピではなく、トルテ生地のレシピで作ることに致しました。

トルテ生地にはバターとパームオイルを使用

生地づくりもだんだん慣れてくると要領よく出来るようになるものです。
今日はハムと玉ネギ(中くらい)を4個、卵4個、生クリームとFresh Creamを具材にしました。
たまたま冷蔵庫にゴーダチーズの余りがあったので、短冊切りにしてトッピング。
30分程度オーブンで焼いて出来上がりです。

トルテ生地にするとキッシュのようなので、私の好みとしてはパン生地のほうがよろしいかと。
白ワインや軽めの赤ワインやロゼなどと一緒に頂くと美味しい。

今宵もウマウマでございました。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen