2014-11-02

不調腸と足裏

ハンガリー小旅行から戻って2週間、実は大変でした。
風邪を引いてしまったというのもあるのでしょうが、ずっとお腹ピー状態。
ちょっと良くなったと思っても、また不調が襲ってくるという感じ。

やっと落ち着いたか?と思いきや、ここ数日間再びピーゴロ。
そこで、この不調をなんとかしようと足裏のツボを探ることに。

足裏図とクリームを準備

まあまあ・・・足が固くなっているったらありゃしない。

指と指の間はバキバキで痛いのなんの。
足裏の胃に当たる部分にはじまり、十二指腸、大腸、膀胱とちょちょぎれるほどの痛さ。
あちこちゴリゴリと老廃物が貯まりにたまっておりました。

それから足首の裏側(アキレス腱両サイドあたり)が一番痛かった。
ここは冷えたりするとリンパの流れが悪くなり、女性が特に痛がる部分らしい。
揉み解してもほぐし切れない・・・こりゃ毎日お手入れしなくちゃ無理っ。

ストレスで体調を崩してから、本当に健康の有難さというのをシミジミ実感。
普通に眠って、起きて食事ができるって大事なことでございます。

51年使い続けてきた体。
大切にいたわりつつ、これからも付き合っていきたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...