2014-11-27

りんご、りんご

リンゴジャムを作るはずが、お菓子が食べたくなってしまい予定変更。
形をちょっと変えて再びリンゴケーキを焼きました。

ソテーしたリンゴを表面に…

生クリームを添えて頂きます。

お砂糖をかなり控えめにしましたので、生クリームとの相性も良し。
これまたウマウマでございました。

お菓子を作るにあたり、リンゴを使ったレシピがどのくらいあるのかと気になりました。
そこでYouTubeなどで調べましたら、ザクザクと色んなパターンがございました。
その中で、簡単なので次は挑戦したいと思ったのがございます。
Apple Roses Cup Cakes

バラの形がオシャレで、パーティやお宅訪問の際に喜ばれそうな一品。
しかもリンゴとパイ生地などがあれば、簡単に作れてしまうのが有難いかと。

最近はカップケーキが流行っているようですが、こんなおレシピもいかがでしょうか。
是非一度、お試しくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...