2014-12-26

イブ2日前のKaiserswerth

12月22日にふらりとKaiserswerth(カイザースベルト)へ行ってみました。
ここは、デュッセルドルフ市内でMettmann(メットマン)と並んで好きな街の一つ。
こじんまりしておりますが、雰囲気がとても良い場所。

小さな規模ですがクリスマスマーケットが…
人が込み合っていない分、ゆったりできそう。

石畳がまたヨロシイ


お店も雰囲気があるのです 

小物が並ぶお店裏側の窓 

ちょっと小路を入ると古いたたずまいがそのまま

ライン川沿いの散歩はここが一番 



観光はAltstadt(アルトシュタット)へ足を運ぶのが通例なのですが、
静かな雰囲気の中、ライン川を眺めて…というのは、こちらKaiserswerthがおススメかと。

ご興味ある方は是非一度、
デュッセルドルフから地下鉄U-79でKlemensplatz(クレメンスプラッツ)へ。
足をお運びくださいませ。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...