Mittwoch, 31. Dezember 2014

大晦日

日本は年が明けましたね。
まずは、日本の皆様、明けましておめでとうございます。

ドイツは大晦日の午後5時を迎えようとしております。

午後から料理作りでキッチンにおります。
いつも作りなれてる料理ばかりを用意してますが、順序良くやらねばなりません。

只今、2個目のケーキが焼き上がり、続いて肉まんの準備です。

モーゼルワイン飲みながら料理中

これが終わったら、ちらし寿司なんですが、手羽先の煮つけまで作る気力がないかも。

博士は洗い物、掃除担当で手伝ってくれております。ありがたい~。

新年まであと7時間。
ワイン飲み飲み、引き続き料理作ります。

皆様もそれぞれの国で、良い新年をお迎え下さいませ。

Kommentare:

  1. ワインを飲みながらの料理、いいですね。しかもモーゼルワイン、大好きです!!私も何か作りたいのですが、なにぶん体力がない。とういうことで、友達の家に訪問して夕食をいただきに行ってきます。
    大晦日なのに他の場所の掃除は毎日大掃除なのに、肝心の自分の家と相方の家の大掃除をしていないし、買出しもしていない。
    仕事仕事で年を越しそうです。昨年とは全く違う年越し。そんなこともあるんだと悟って、友達の夕食を堪能しに行ってきます。

    AntwortenLöschen
  2. 明けましておめでとうございます。
    モーゼルワイン、美味しいですよね。私も好きです。
    料理作りは大したものじゃなくても大変ですね…今年の年末はどこかで過ごすことを考えたいです。

    今年もお互い、健康で楽しい一年にしたいですね。

    AntwortenLöschen