Montag, 15. Dezember 2014

新しい趣味

リップスクラブに続いてリップグロスも手作りし、その使い心地に満足。

そこで、すっかり手作りに興味が湧き、あれこれネット検索致しました。
日本と違い、原材料を安く購入できるという利点もあり、
この際、化粧水とクリームを手作りしてみたいと思ったわけでございます。

こちらの化粧水は「ふきとり」用なので、日本のような使い方はしないのです。
やはり肌にうるおい感をもつためには、どうしても日本式で化粧水を使いたい。
日本からの手持ち用化粧水が底をつきそうなので、ここは初手作りに挑戦すべし。

早速、そのための材料をAmazonで検索して発注致しました。

到着ほやほやの材料
この他にあと2点、今週到着予定

クリームはドイツでも良いものをお安く買うことはできます。
ただ、安全で余計な物質を含まない、自然に近いものを使いたいという思いと、
原材料が安く手に入るなら、これを大いに生かして自分流のものを楽しみたいと考えました。

ドイツは天然ハーブもお手頃価格で手に入りますし、
その辺の森に行っても入手可能なものがゴロゴロしております。
そんな最高の環境で暮らしているなら、大いにそれをエンジョイすべし。

プーで暇な有閑マダムなんですから、今こそやりたいことを大いに試すときでございます。

残りの材料が到着いたしましたら、初の化粧品づくりに挑戦いたします。

また、最近見たYouTubeでBBクリームを手持ちの化粧品で作るというのがありました。
なんてことはない、スキンクリームにリキッドタイプのファンデーション、UVクリームなどを混ぜるだけという代物。
参考にできます動画(英語)はこちら

もう使わなくなったファンデーションや、色が合わないものを2、3色ミックスしてみたりと、
楽しみながらBBクリームを作るのも良いもの。
普段はナチュラルに化粧をしたい方には、おススメでございます。

こちらで購入したはいいけど、色がやっぱり合わなかったというファンデがあれば、
惜しみなく実験もできるかと。

暇つぶしと新しい発見に、ぜひ一度お試しくださいませ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen