2014-12-03

初雪&クッキー

今朝はぐぐーんと冷え込みまして、とうとう雪が降りました。
「ほお~、今年はホワイトクリスマスかしら?」と思いましたが、
なんの、あっという間に雪が止んでいつの間にか溶けてしまいました。

それでもちょっとは雪に刺激されまして、クリスマス用のクッキーを焼いてみました。

バターと卵を使ってシンプルに…

出来上がり

実は、別の種類のクッキーも一度作ったのです。
でも、写真を撮り忘れ、ウマウマだったので博士と二人で完食してしまいました。
本日のはクリスマス用第二弾でございます。

クッキー生地を冷やしている間に暇だったので、カボチャケーキも焼きました。

すりおろしたカボシャと胡桃を使用

最近、体調がイマイチで料理する気力が下がり気味の日もありましたが、
そんな日はだらだらと料理本やネットでレシピを見て気分転換。
面白そうなものを見つけては、お気に入りに入れて楽しんでおります。

クリスマスクッキーの次はグリューワイン作りが待っております。
さてさて、いつ作ろうか…。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...