Sonntag, 28. Juni 2015

結婚記念日はCafé Dolcinella

6月27日は結婚記念日ということで、ちょっとお出かけ致しました。

この際、私としてはわがままを聞いて頂いて、気になるCaféへ足を運びたいと。
金曜日に引き続き、外食嫌いの博士を説得。

Derendorf (ダ-エンドーフ)にあるお店をインターネットで発見。
どうしてもこの目で確かめたいと、電車を乗り継いで参りました。

駅前から市電707でTannenstraße(タネン通り)へ。
小さな看板がある可愛いCaféがございます。
 Tannenstraße 35, 40476 Düsseldorf

お店の前に出されたテーブルにはモデルのようにセンスのよろしい紳士が2名。
タバコの煙をくゆらせながら、何やら談義をしていらっしゃいました。

店内はこじんまり、可愛らしい装飾
お店では贈り物に便利なスパイスやスウィーツの販売も。
ネットショップもございます。→ http://www.dolcinella.de/shop/


普通、ドイツのカフェではコーヒーにクッキーが付いてまいりますが、
このお店はお洒落にCanneles(カヌレ)でございます。
 私が注文したレモンチーズケーキですが、これがしっとり、うまうま。

小さなケーキもお手頃価格…どれも美味しそう。
 お店にケーキだけを買い求めに来た男性のお客様がちらほら。
 マカデミアナッツトルテが気になるので、お持ち帰りすることに。

オーナーの方がいらしたので、お願いして写真を撮らせて頂きました。
お店の方もとっても気さくで親切。

Caféのとなりにあるのは可愛いステーショナリーを扱う雑貨店。 
Caféもこの雑貨店もパリ風でお洒落でございます。
土曜日なので早めに閉店…残念!

お茶を飲むだけではなく、簡単なプレゼントを用意したい場合に利用できるCafé。
ちょっと目先の変わったお洒落なものを選びたいときにおススメでございます。

次はこの隣の雑貨店を是非とも狙いたいもの。

ランチもやっていらっしゃいますので、機会がございましたら是非一度お試しあれ。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen