2015-06-13

Nuess春祭り

ちょっと散歩がてら書店を覗こうと、博士とお出かけ。
買い物便利なNeuss(ノイス)へバスに揺られて参りました。

メインストリートが歩行者天国になっておりました。
なんでも、ナイト・マラソンがあるようです。
あらら、こういう時はバスの乗り場とか変更になるので大変。
どこからバスが乗れるのか、奥まで歩いていたらこんなところに遭遇。

Neuss Frühlingsfest (春祭り)
NeussはDüsseldorf近郊の地域で外国人が多く居住する街。
インターナショナルなプログラムで、民族舞踊や歌、音楽などが披露されておりました。

屋台も各国の料理や民族的な雑貨など

トルコ料理の屋台が一番多かった。
残念ながら、和食と中華はございませんでした。

博士とトルコ料理をお試し…なかなかイケます。

春祭りではございましたが、気温は夏日。
ビールが美味しい一日でございました。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...