Samstag, 27. Juni 2015

金曜日はPempelfortへ

金曜日に日本からお客様をお迎え致しました。

日本でお世話になった方のお嬢さんがいらしたのですが、
今年の春に東京へ就職し、なんでも職場の製品がドイツの産業賞を受賞したとか。
それで、久々に一緒に外食をすることになりました。

Altstadtへ行くのが一番手っ取り早いのですが、真逆でご飯を頂くことに。
私のチョイスでPempelfort(ペンペルフォート)へ参りました。
本日はデュッセルドルフのB級グルメディナーでございます。

Marien Hospitalの近くにございますピザ屋さん。
Pizzeria Mirano (Duisburger Str. 50,40477 Düsseldorf)
 ピザの大きなサイズを注文しましたが、これで9ユーロほど。
本当は同じピザ屋でもNeroというお店に行こうとしたのですが、
店の中から焦げ臭いにおいをかぎつけた博士の一言で却下。

三人で飲み物を注文し、食べきれない量で29ユーロ。
お安いお値段でお味もなかなかよろしい。
お店は小さいのですが、店員さんもフレンドリーで良し。

もちろん、お料理はテイクアウトも可能。
気軽にサクッと食べたいときに便利なお店でございます。

Altstadtの観光的な雰囲気に飽きたらPempelfortへどうぞ。
なかなかどうして、穴場のスポットが存在するのでございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen