2015-06-27

金曜日はPempelfortへ

金曜日に日本からお客様をお迎え致しました。

日本でお世話になった方のお嬢さんがいらしたのですが、
今年の春に東京へ就職し、なんでも職場の製品がドイツの産業賞を受賞したとか。
それで、久々に一緒に外食をすることになりました。

Altstadtへ行くのが一番手っ取り早いのですが、真逆でご飯を頂くことに。
私のチョイスでPempelfort(ペンペルフォート)へ参りました。
本日はデュッセルドルフのB級グルメディナーでございます。

Marien Hospitalの近くにございますピザ屋さん。
Pizzeria Mirano (Duisburger Str. 50,40477 Düsseldorf)
 ピザの大きなサイズを注文しましたが、これで9ユーロほど。
本当は同じピザ屋でもNeroというお店に行こうとしたのですが、
店の中から焦げ臭いにおいをかぎつけた博士の一言で却下。

三人で飲み物を注文し、食べきれない量で29ユーロ。
お安いお値段でお味もなかなかよろしい。
お店は小さいのですが、店員さんもフレンドリーで良し。

もちろん、お料理はテイクアウトも可能。
気軽にサクッと食べたいときに便利なお店でございます。

Altstadtの観光的な雰囲気に飽きたらPempelfortへどうぞ。
なかなかどうして、穴場のスポットが存在するのでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...