Donnerstag, 4. Juni 2015

初夏の陽気とKaiserswerth

祝日の木曜日、暖気の影響で夏日となりました。
でも、暑いハンガリーと比較する博士には、夏日というのがピンと来ない模様。

最高気温が25℃なので、まあまあという感じでしょうか。
それでも、多くの人がノースリーブ、サンダルという出で立ちが多かった。
どこのカフェのテラスや店先も太陽を楽しみながらの人であふれてました。

私は、ちょっと体調管理も兼ね、日光浴のためKaiserswerthへ。

地下鉄U79でKlemenplatzという駅で下車します。

地下鉄駅前
お天気が良かったので、観光客もたくさん…
川沿いへ向かう途中にあるレストラン


これは病院でございます↓


川の傍にはこんな小さなお店が…
ここで豆スープやソーセージを買えます。

 Bratwurst(ブラートブルスト) 1.80EUR
ライン川の眺め



通りにあった建物のドアが可愛い

 ここは↓牧師さんが住んでいるところ
 牧師さんのお家?の塀の前にあるヤコブ像
たたずまいがお洒落


アイスクリームを食べたかったのですが、列になっていたのでパス。
ベンチに座ってのんびり。。。と思いましたが、
人気の地域のため、たくさんの人でゆったりという感じがイマイチ。

この先のWittlärにある川沿いのカフェなどのほうが穴場かもしれません。
でも、お天気が良いと、皆さんライン川沿いへ行きますから、同じでしょうかね。

明日は気温がまだまだ上がり、予報では真夏日になるようです。
でも、この天気…何日続くのか。

太陽が顔を出しているうちは、散歩を満喫したいと存じます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen