Sonntag, 7. Juni 2015

快晴、そしてImmermannstraße

金曜日は30℃を超える真夏日でしたが、1日だけで暑さは終了。
翌日は23℃と実に過ごしやすい気温に戻りました。

それでも、お日様が顔を出すとポカポカ陽気。
ご近所の猫、いつものポジションで日向ぼっこです。
バラと黒猫という組み合わせがいい感じ。

健康のためには、少しでもお日様の光にあたった方が良いので即外出。
博士と二人、久しぶりにImmermannstraßeのKim`s Asiaへ参りました。

二人ともアジア系食材店に足を運ぶと、どうもテンション上がります。
お米を買うのが目的でしたが、何やら余計なものを次から次に買ってしまう。
ちょっとしたレクレーション気分で食材購入してました。

たまたま、マルちゃん正麺が賞味期限切れで半額ゲット。

帰宅してから博士のリクエストで野菜たっぷりラーメンを調理。
最近は、フライパンでお野菜をしっかり調理してから頂くのが我が家流。
外食よりもお安くお手軽に頂ける心地よさ。
お値段一パック5個入り4ユーロ

アジア食材店でストレス発散し、美味しいラーメンを戴いてご満悦。
ささやかな楽しみを味わいながら、日は暮れていくのでございました。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen