2015-01-11

1月のBingen am Rhein

博士と1年ぶりにBingenへ足を運びました。
この時期はかなり寒いという記憶があるのですが、今年は暖冬。
土曜日も曇天ではありまいたが、春先のような気温でした。

観光シーズンではなかったので、人もまばら。
ホテルによっては休暇に入っているところもあります。
静かに過ごしたい場合は宿泊費も安く、穴場かもしれません。

Kulturzentrum Villa Sachsen

宿泊したホテル近郊の景色

今回は町の中に宿泊せず、手前のBingen Hbf (ビンゲン駅)側の山の手にあるところを選択。
Hotel Räumerhof という二つ星ホテルでしたが、ここが大当たり。
朝食は焼きたての卵焼き、スモークサーモン、数種類のハム、チーズなど盛りだくさん。
部屋は清潔、ホテル経営者のご夫妻もフレンドリーでものすごく親切でした。

街の中心から少し遠いですが、景観がとても良いのと、とにかく静か。
川沿いのホテルの場合、便利ですが列車の音が響くので深夜に目が覚めることが多いのです。
高台から対岸の景色を眺めながらゆったりできる場所。
おススメでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...