2015-01-20

今朝もパン

次の仕事開始(まだ採用もされてませんが…)にむけて、朝スッキリ運動開始しております。
自律神経のリズムを整えるために、早寝早起き。

私も若い時は夜型人間だったのですが、ここ10数年は朝型に変貌。
朝早く起きるというのは、精神的にとてもお得感があり、一日が充実致します。

一方、我が家の博士でございますが、夜型のため、というか10時間睡眠男のため、
太陽のリズムに合わせて起きて参ります。

博士が静かに眠っている間に、キッチンで朝食にいただくパンの準備。
早朝から、静かにパン生地をこねて…というのが良い運動。

本日はバターパン

今朝はレンズマメとセロリの根のスープも用意 

スープは塩、胡椒で味を調えるだけ。
スープストックは胃に負担をかけるため、一切使いません。
野菜からの旨味で十分に美味しく頂ける。

それにしても、小麦粉とイースト菌のおかげで、美味しいパンができるなんて…
一体誰が発見したのか。

本日も、できたてパンはウマウマ。
せめて仕事を再開するまでの間、手作りパンをできるだけ作ってみたいもの。
レパートリーも増やして行きたいものでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...