2015-01-17

健康回復へむけて


就活をはじめ、今年初の面接も受けました。
そして…現在、2次面接連絡待ちでございます。
とにかく、ここは気負わずにマイペースで行きたいと存じます。

それより、社会復帰へむけて体調も整えなければなりません。
担当医とも色々と相談し、お薬も減薬。
ここからぐぐっと心身ともに回復へむけて前進でございます。

さて、気持ちが前向きになっておりますところで、ちょっとアドレナリン作用を加えます。
スーパーでイガイ(Miemuscheln)を購入致しましたので、白ワインで蒸しました。

この時期にお安く楽しめる海の幸
オリーブオイル、ニンニク、パセリの葉、白ワインだけの簡単調理。
これがまた、出汁が出て超ウマウマ。

イガイは子供のころ、近くの海で採ってきては、よく食べておりました。
あの当時はハマグリが人気ナンバーワンで、イガイを採って食べるなんて人が少なかった。
考えてみれば、『ムール貝』をタダ食いなんですから、贅沢です。

イガイ、ハマグリ、昆布はお店で買うものじゃございません。
タダで海から捕って(拾って)来るものでございました。

今月は節約月間の我が家ですが、出費が少ない割に食は充実。
パンの購入を控えただけで、あっぱれの支出額になっております。
お米と小麦粉さえあれば、食の幅を広げて、お財布にも健康にもよろしい効果。
手間暇かけるって大事でございます。

体調を整えつつ、2次面接もクリアと行きたいところ。
ここは狙いうちと行きたいところでございます。

家賃大幅節約!引っ越しました!

理由あって、10月中旬に引っ越しました。 デュッセルドルフでも人気の地域で、68平米、2.5部屋のお部屋から、 郊外のお隣り町、古巣のMeerbuschでワンルームを見つけました。 広さも34平米、キッチンとバスルーム付き。 広さも半分ならば、家賃も半分です。 フランクフルトなど...