Dienstag, 20. Januar 2015

レモン水と4 Count Breth

健康回復へ向けて、新たにこんなことにハマっております。
毎朝の『レモン水』でございます。

ネットの記事によれば、毎朝起き掛けにレモン半個分の搾り汁を水で割り、
食前に飲むことで、デトックス効果があるらしい。
加えてお肌にも良いというので、これは試してみる価値ありと判断。

炭酸水とレモンの組み合わせ

飲み始めてから、かれこれ一週間ほどになるのですが、実感する効果がございました。

ファンデーションのノリが格段に違います!

これにはびっくり。

情報として、痩せる効果もあるらしいのですが、それを実感するにはもう少しかかるかも。
とにかく、疲れも取れますし、試す価値ありでございます。

それから、良い睡眠を得るためにも始めた『4 Count Breth』なるもの。
ドイツ人の知り合いからも、呼吸法は心身にとてもいい影響を与えると勧められ、
自分でYouTube検索して見つけました。


この他にも本を読むとき、BGMに森林や川のせせらぎ、波の音などを聴いたり、
時々、クラッシクのピアノ音楽や坂本龍一氏のピアノを聴いてます。

若かりし頃はロックやアメリカンポップスを好んで聴いておりましたが、
年齢と共にジャズ、フュージョンに移行し、現在はクラッシック系に落ち着いております。
最近は一番神経を和らげる鳥の声と水の音が気に入っております。
これって、年をとった証拠!?

心身ともに痛めて気が付いたのですが、自然が人間に一番回復力を与えてくれるということ。
緑の中を散歩したり、海を眺めたり…というのは、とても大切な健康法の一つかと。

直ぐに薬を手に取るより、時間を作ってゆったりするのが治療になる場合もあり。
たまには時間を忘れるほど、のぺ~っとするのも大切でございます。

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen